「手のひら先生の手指鍼技術」の記事一覧(2 / 6ページ)

脳神経疾患の経絡調整

発明品で特許を取った「ニードルキーパー」を使かうことに、全く新しい視点を見出しました。 それが経絡調整というこ・・・

経絡調整とは

経絡調整いわゆる経絡治療とは何か? 我が鍼灸学校の創立者、柳谷素霊は経絡治療の推進者でした。 根本から病気を治・・・

脳卒中後遺症治療 痙性麻痺

手のひら先生スタイルの高麗手指鍼 新鍼灸理論 第11章 脳卒中後遺症治療の動画をユーチューブにアップしました。・・・

パーキンソン病治療

パーキンソン病治療 手のひら先生スタイルの治療法が完成しました。10年程試行錯誤し理論と治療法が、どのようにし・・・

脳腸トレードオフと鍼灸治療

脳腸トレードオフという言葉は、耳慣れないと思います。 人間の進化特に脳の肥大化と腸の長さとの関係を、表した言葉・・・

坐骨神経痛の治し方

いま「手のひら先生の新・鍼灸理論」を、動画にしてユーチューブで公開しています。 興味のある方は「手のひら先生」・・・

新・鍼灸理論の英語版です

手のひら先生スタイルの「新・鍼灸理論」を、英語版にしてみました。 英語のチェックはお願いしましたが、原稿読みな・・・

脳溢血発症後10年、筋トレはじめました

血圧も安定させたしということで、本格的リハビリに入りました。 勿論いきなり激しい運動はしません。 「やってはい・・・

手のひら先生スタイル新・鍼灸理論 第5章 治療理論

新・鍼灸理論の第5章です。 伝統鍼灸医学の構造から始まって、今回でその全貌をお話しできたと思います。 二千年間・・・

手のひら先生スタイル「新・鍼理論」第1章

http://tinyword.info/0/9w3wxe 「新・鍼理論」として動画をリリースいたします。二千・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ