「2017年5月」の記事一覧

大脳基底核と坐骨神経痛と肉離れ

何で?と思ったら「手のひら先生リウマチ相談室」の、坐骨神経痛治療をお読みください。 脳溢血後遺症もあと少しで治・・・

壁?

どのような仕事でも職業でも、続けていると壁に突き当たります。 私の壁はどちらかと言うと、その壁は自分で作ったも・・・

不整脈の究極の治療法か?

前回治まっていたと思っていたのが、中々改善しないので様々な手を使いました。 心臓の解剖図を眺めたり、神経命令伝・・・

不整脈心房細動の治療

病院と言うより西洋医学では、手術でしか治せないのです。 アブレーションと言って問題なる箇所を焼いて、バランスを・・・

鍼灸師が抱える不安

鍼灸学校に通い始めたのはもう30年近く前になりました。 マッサージ界で有名だった村上先生が授業中にこう仰ってま・・・

考えれば考えるほど面白い陰陽論

気功の先生が北斗の拳のモデルだったらしいことは、この前書きました。 柔法の鳥居隆篤先生です。   先・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ